ぶちまけぶろぐ

メサイア好きすぎ芸人

わかりやすい!〜「メサイア」人物紹介②〜

前回アップしたこちらの記事をたくさんの方に見ていただいたみたいで、誠にありがとうございました。 genkinaotaku.hatenablog.com 前回はサクラ側を主に紹介したので、今回はサクラに敵対する側や、とりまく環境にいるキャラクターを紹介していきたいと思い…

わかりやすい!〜「メサイア」登場人物紹介①〜

先日アップした記事を、たくさんの方にご覧いただいたみたいで、とても嬉しいです。 genkinaotaku.hatenablog.com ツイッター等でも紹介してくださった方がいたようで、本当にありがとうございます。何かの役に立てていたらうれしいなあ。 さて今回は、前回…

わかりやすい!(はず)〜「メサイア」入門〜

世界よ、メサイアの良さに気づいてくれ。 というわけで、メサイアにハマれそうな人を片っ端から勧誘させてください。 作品の方向性自体が苦手な人を無理には勧誘しません。 ーメサイアにハマれそうな条件ー ・一筋縄ではいかないバディものや共依存を素直に…

メサイア、好きすぎる、助けてくれ

メサイアの話をします。前記事を見てもらえたら狂ったように好きなのはわかっていただけると思うんですが、「メサイアー悠久乃刻ー」本当に本当に幸せな時間でした。本当に本当にお疲れ様でした。 普段はオタクの愚痴ばかり書いているので、作品について言及…

キャス変について

2.5だと特に、、、続編があるものだと必ずついてくる「キャス変」という闇ですが、 本当にキャス変が嫌いです! 強い思いなので目立たせておきました。 とはいえ、新しいキャストさんになろうと好きな作品であれば見に行きますし、作品自体が好きになってい…

推し事と呼べるのかは謎。

前記事にも書いたかもしれないのですが、自分はもう、推しの全てを追いかけるほどのオタクでもないし、たとえ推しが出ていようと自分が行きたいと思う作品にしか行かない、過去の自分が聞いたら怒りそうなオタクライフを送っている者です。 推しがデビューし…

舞台 B-PROJECT

いろんな意味で話題のやつです。 かなり素直な気持ちを吐露するつもりなので 先に言っておきたいのですが、 B-PROJECT原作(原作といっていいのかわからないジャンルですが)企画自体のファンです。 それと同時に、Bプロが生まれるよりずっと前から、若手俳…